So-net無料ブログ作成
検索選択

トレジャーハンティングinシディララマ [MFLプレイ日記]

昨日、ギルドマスターとギルドメンバーの一人と一緒に『廃都シディララマ』へ行きました。
しかも私のためにわざわざパスワードを設定して…
20100426-192053.png
(↑ギルドマスターとギルドメンバーの一人と私。)

ギルドマスター曰く『金のクルが大妨害の記石を落とす』とか言われたので、
金のクルを出現させるためのトリガーモンスター『オンドゥル』、『メンドゥル』を優先的に倒すことに。

しかし、この広場もオンライン時代からやっているプレイヤーにとっては思い出の場所だったのに…
あそこでドロップ食料をバザーしているPCからシャウトした光景がよみがえりました。
20100426-192330.png
(↑今ではモンスターが跋扈している。)

参加したパーティの中に範囲攻撃が強いデュラハンも加わっていたので、楽に殲滅できました。

最深部でマイヤが探していた『アルレム長老の日記』を持ち帰りましたが、
それ以外にも白河羊の肉など、ドロップアイテムも充実していました。
20100426-192953.png
(↑アルレム長老の家前。オンライン時代からプレイしているPCにとっては思い出の地。)

早速、個人ファームで読むことにしたのですが…
20100426-193306.png
『今日食べたもの』とか、何の役にも立たない内容が書かれていましたが、
中には『巨大な滅石』と対を成す存在、『巨大な煌石』があることがわかりました。
(そう言えばアルレム(シディララマ)長老は、バサバの葉を包んだ料理が大好物で、それを8枚も平らげることがあった。)
20100426-193331.png
結局マイヤの素性はあまりわからなかった上に、またクナレヤ遺跡で部品集めをすることに…

いよいよ、次の大型バージョンアップでアルレム長老発見か?

ギルドマスター、昨夜はシディララマにつれてってくれてありがとうございました。
また、機会があったら誘ってください。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:モンスターファームラグーン

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。