So-net無料ブログ作成

シディララマとユタトトで一攫千金? [MFLプレイ日記]

昨日定期メンテがあって、午後は暇をもてあましていました。
メンテが終わって公式ページを見ると…
100428_yutatoto.jpg
『ユタトト ~ 目指せ! 億万長者!? ~』なる奇妙なイベントが開催されたことに気付きました。
前予告が無いため、こうしたイベントが開催されたのもいいサプライズになりました。

でもユタトトに参加するには公式ページからログインする必要がある上に、
メンテ後から「いずれかの冒険地を10回以上遠征」しないと、参加できないのが少々面倒くさかったです。

昨日の夜もユタトト参加の前提条件を満たすため、
ギルドマスターと一緒にシディララマへ数回遠征して来ました。
第一階層で、真っ先に『オンドゥル』『メンドゥル』を全滅させると出現する、
『ゴールドラックル』を倒すと確実に金箱が手に入るので楽しいです。
20100428-195602.png

第三階層は『ウォープラーレ』を真っ先に倒すと、
『ギタムリン』というグレンタン系のレアモンスターがポップ。
コイツからは『皮膜の翼』や『悪魔の目』など、珍しい素材を落とすのが魅力的でした。
20100429-101217.png
他にも、グロブストやゴールドラックルなどもポップしました。

数回目の遠征で、私はついに『大妨害の記石』を手に入れました。
ダメもとでマルドゥク(ディナシー)に使ったら、『ダークマター』なる中距離技を覚えました。

以下、オマケ。
20100428-195701.png
(↑かつてはここに仕立て工房と家財工房があって…)

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。