So-net無料ブログ作成

最後にするのが惜しいくらい充実したアップデートだった… [MFLプレイ日記]

20:00にアップデートを終わらせログイン。
するとギルドファームに見慣れない家財がいくつか見られるように。
そして、ギルドのメンバーとも再会。
20100708-203900.png

今回のアップデートで新たなアイテムやグレード、そして遠征地が実装された。
中でも錬成銅の合成が可能になったことが大きかった。
個人の倉庫に溜め込んでいた銅鉱を片っ端から銅に錬成。
…と言っても使い道がわからない。

今週から一週間おきに古の懐中時計が配布されるのもうれしい。
20100708-203822.png

まだまだ改善の余地はあるのに、サービスが終わってしまうなんて…
MMOの世界ではありがちだけど、本当に惜しいです。

追記:7月いっぱいでMFLをやめ、ブログの更新を停止するつもりです。
皆様今までの応援、本当にありがとうございました。

サービス終了だと!? [MFLプレイ日記]

7月に入って今月も何かアップデートの情報がないかなーと思い、4gamerサイトを見たら…
『8月31日にサービス終了。7月8日に最後のアップデートが開始』
この記事を見てふざけるな!と思いました。
まだモンスターファームオンラインだったころは『一時休止』なのでまだ良かったのでしたが、
せっかくSo-netブログに移行してこれはないだろう?という気持ちでいっぱいです。

ログインしても、タウンの雑談掲示板はおろかギルドファームのメンバー表にもサービス終了を惜しむ声でいっぱいでした。
20100701-201919.png

要望としてはサブクエストの難易度を下げて欲しかった事と、
レベル上限を35ぐらいまで上げて欲しかった事だと思います。

しかし、結局マーケットが実装されないままサービスが終わってしまうのも不憫でしかたない。
20100520-202524.png
あと、アルレム長老と再会できずに終わるのも…

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。