So-net無料ブログ作成
検索選択

グレードSに初参戦 [MFLプレイ日記]

先日、初めてグレードS団体戦に参加しました。
いざ、出向してみたら自分の出番はなく…
20100713-200246.png
(↑観戦中?)

何とグレードSに参加しているほかのパーティと乱戦することができる大会だった!
とうとうこのMMOにも本格的なPvPが実装されたか。

観戦して長く待たされた後に、自分のパーティの出番が。
しかし一名が途中で落ちたため4人で相手パーティと戦うハメに。
かく言うマルドゥクも瞬殺されました。

自分たちのチームが敗退しても観戦が続けられるのが良かった。
観戦中に何とGMのどりあんが参戦していたとは。
20100713-201021.png

優勝パーティが決まるまで観戦していましたが、商品は何ももらえませんでした。

ギルドの方も久しぶりに人数が集まっていました。
20100713-201542.png
(↑ギルドマスターと顔を合わせるのも最後になるかもしれない…)

アルレムの修行場へ行ってきました [MFLプレイ日記]

昨日、最後のアップデートで追加された新遠征地「アルレムの修行場」
へ行くパーティがあったので、参加してみました。

全部で6ステージあったのでしたが、敵がトーチカでも見られる面々ばかり。
ステージ2で偶然にもゴールドラックルが二匹同時に出現してたりと、おいしい修行地でしたが、
最後のバイン系二体と同時に相手するのはきつかったです…
20100710-195314.png

それでも何とかクリアしました。
ドロップアイテムは…いい物がなかったけど。
マルドゥク(ディナシー)にも成熟度が入ったけど、レベル30じゃ意味がない…気がした。

最後にするのが惜しいくらい充実したアップデートだった… [MFLプレイ日記]

20:00にアップデートを終わらせログイン。
するとギルドファームに見慣れない家財がいくつか見られるように。
そして、ギルドのメンバーとも再会。
20100708-203900.png

今回のアップデートで新たなアイテムやグレード、そして遠征地が実装された。
中でも錬成銅の合成が可能になったことが大きかった。
個人の倉庫に溜め込んでいた銅鉱を片っ端から銅に錬成。
…と言っても使い道がわからない。

今週から一週間おきに古の懐中時計が配布されるのもうれしい。
20100708-203822.png

まだまだ改善の余地はあるのに、サービスが終わってしまうなんて…
MMOの世界ではありがちだけど、本当に惜しいです。

追記:7月いっぱいでMFLをやめ、ブログの更新を停止するつもりです。
皆様今までの応援、本当にありがとうございました。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。